ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
食べ物あれこれ - livedoor Blog 共通テーマ

おなじ日本でも北と南、西と東で
味覚が違うわけですから
ましてや海を越えて国が変わると、また大変な訳です。

この日もシテク(夫の実家)の冷蔵庫を開けて
写真を撮りまくる
変なミョヌリ(嫁)をしてきました。





まずはさつまいもの茎の炒め物。

サツマイモの茎の炒め物

北海道育ちのミョヌリにとっては
サツマイモの茎を食べる、ということ自体に
最初は驚いておりました。


白菜キムチにキュウリも混ざっております(゚Д゚)

白菜&きゅうりキムチ


コチュジャンであえたホウレンソウのナムル。

ほうれんそうのナムル


えごまの葉の漬物。
古いのを上に持ってきているので
色が変わっております。

えごまの葉の漬物


そして最後にきゅうり&たまねぎのキムチ。

キュウリとタマネギのキムチ

ちなみにこっちの方が古いキムチです。
(色&酸味で分かります)

キムチにタマネギって、結構美味しいんですよねー。
好みもあると思いますが。

この夏は里帰りしたこともあり、日本から持ち帰った
B級フード(お茶漬け、ふりかけ等・・・)を
食べてばかりで
「韓国の味」を極めることに対しては
ちょっと怠っていたところがあります。

あとは飛行機代の支払いとかが気になって
家族で外食に行くのが負担だったり、

夏休みで子供たちが家にいるので
ブログの更新が思うように出来なかったりしたのですが
この夏は何度か親戚で集まって
食べる機会がありました。

その時の写真を整理して
これからもUPしていきたいと思います。


☆応援宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング