ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
以前から気になっていた「ファロクイ(화로구이)」のお店に
行くことになりました。

[ファロクイ]お肉は1階で買います

ファロクイとは「火鉢または火炉(화로)で焼いた(구이)」という
意味だそうです。





[ファロクイ]お店の様子

このお店は1階が普通のお肉屋さんになっていて、
席代(ひとり3000ウォン)を払って二階のお店で焼いて食べる、
という方式になっています。

出てくるおかずは普通の白菜キムチと

白菜キムチ

「宮中トンチミ」と名付けられた水キムチ、

水キムチ(トンチミ)

大根、白菜、そして芹がはいっています。
梨みたいに見えたのは青りんごでした。

そしてサム用の野菜、

サム用野菜

サンチュ(サニーレタス)、スライスにんにく、
そして青唐辛子と良くあるパターンです。

あと、サンチュとニラのサラダが出されました。

サンチュのニラのサラダ

醤油ベースのヤンニョムであえているのですが
えごまの粉がまぶしてある辺りがちょっとユニークです。

そして1階で買ってきたお肉を焼いて食べます。

お肉を焼く(横)

炭火の中にはアルミホイルで包まれたサツマイモが入っています。
以前記事にしたアヒルの焼肉屋さんと同じですね。

ヤンニョムはサムジャン(味付け味噌)と

サムジャン

胡椒入りの塩が出てきました。

味付けの塩(ヤンニョム・ソグム)

お肉をお腹一杯食べた後にはサツマイモのデザート(?)です。

炭の中のサツマイモがほっこり^^

炭火焼きだから、これがまた美味しいんです!

でもお腹一杯で入らない〜みたいな状態です。

全体的な感想は、美味しくて雰囲気も良かったのですが、
お値段がちょっと高めなのが辛かったです。

このお店はお客さんのおもてなし向けにして
牛肉をたらふく食べたい時は家で焼いて食べよう!と
話しながら帰りました。

☆応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング FC2ブログランキング