韓国の小学校はまだまだ冬休み中で
ネタは溜まっているのですが更新が滞っています。

先日ヨングク・ノリの帰りに
デパートの地下食堂で食べてきました。

チーズ・ポックムパプ(チーズ炒めご飯)なるメニューがありまして
見た目はドリアみたいだったので
無性に懐かしくなってしまって注文したのですが、

チーズ・ポックムパプ(韓国のドリア)

中のご飯はキムチ・ポックムパプ(キムチ・チャーハン)でした。゚(゚´Д`゚)゜。





そうかぁ、韓国ではデフォルトはキムチポックムパプなんだなぁ、
きっと赤い色してケチャップ味だったら
韓国人からクレームが来るんだろうなぁ、とひとりで考えて
ちょっと哀しくなってしまいました。

でもオムライスはケチャップご飯が普通だったりするんですよね。

デバ地下オムライス

娘はこの日オムライスを食べました。
アングルのせいで副菜のスパゲティの方が大きく見えます。

息子はざるそばです。

デパ地下ざるそば

言うまでも無く、ざるそばにもキムチ(今回はカクテキ)は基本です。


☆クリック応援宜しくお願いいたします☆
人気blogランキング FC2ブログランキング