ブログネタ
★☆★インスタントラーメン★☆★ に参加中!
以前記事にした日本食品店さんには
ちょこちょこ通っていまして、
今回は九州方面のラーメンを買って見ました。

もっこすラーメン

熊本在住の方にとっては
珍しくも面白くもないかもしれませんが、
札幌出身・韓国在住の私にとっては
すごく珍しいものだったりします。





もっこすラーメン裏

作り方の部分に韓国語のシールが張られていて、
ちょっと不便でした。

袋の中身はこんな感じ。

袋の中身

くねくねした生ラーメンに親しんできた私にとっては
これはラーメンというより素麺みたい、という印象です。

「お好みによりメンマ、紅ショウガ等をいれてください」

とのことでしたが、
メンマも紅しょうがもなかったので
ネギのみじん切りをトッピングしてみました。

もっこすラーメン出来上がり

ラーメンも日本全国色々あるんだなあ、と改めて思いました。


ライブドアの大人気ブログ:自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記


こうして韓国に住んでいながら
北海道出身の人間が九州の味覚を味わえるなんて
いい世の中になったものです。。゜゜(´□`。)°゜。

次回も九州ラーメンです。
人気blogランキング FC2ブログランキング