ブログネタ
クリスマスは何をしますか?しましたか? に参加中!
クリスマスイブのお出かけの続きです。

ラフェスタのサンタさん

ショッピングモール内では
サンタクロース・アジョシがキャンディを配り歩いていました。

子供たちを映画館に送り込んで
大人は大人だけで食べに行くことになりました。

すし花ラフェスタ店





すし花というラフェスタ内の
回転寿司屋さんに行くことになりました。

韓国に住んで11年になりますが、韓国の回転寿司は今回初めてです。

[韓国の回転寿司]シャケ

私は夜食べてきたので、シャケと

[韓国の回転寿司]ネギトロ

ネギトロだけ頂きました。


その他のメンバーはセットメニューを注文しました。

セットメニューその壱

夫が席を外したときに

「韓国で回転寿司は初めてだ」

という話をしたら、

「日本人の奥さんを一度も連れてこないとは、とんでもない奴だ」

ということになりました。

セットメニューその弐


夫が席に戻ってから

「どうして今まで回転寿司に来なかったのか?」

という話になって、結局私が韓国の刺身類(寿司を含む)の味に
満足できなかった、ということになって、
夫が私を日本料理屋につれてくることにたいして躊躇してしまったんだ、
ということになりました。

あとは私たち夫婦がお酒を飲まないので(飲めないと言うか)
韓国では

「刺身=酒の肴」

というイメージなので、結局今まで来る機会ができなかったんじゃないか、
という結論になりました。

「じゃあ、今度海の近くの美味しい刺身屋に行こう!」

ということになって、先日同じメンバー+1カップルで行って来ました。

こちらも写真を整理したらUPしたいと思います。


ランキング応援宜しくお願いいたします。

人気blogランキング

人気blogランキング


にほんブログ村も再登録してみました。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村

にほんブログ村はINポイントが万年0だったので
一度削除して再登録してみました。

内容がB級だからだれもクリックしてくれていないんだな、と思ったのですが
今回はちゃんとINポイントも加算されているようで^^

良かった良かった(′∀`)