ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
突然のお呼ばれで、パパのお友達家族と一緒に
マンドゥチョンゴル(餃子入り鍋)を食べることになりました。

ミョンドン・カルククスのマンドゥ・チョンゴル

「ミョンドン(明洞)カルククス(韓国手打ちうどん)」って
あちこちで見かけるので以前から気になっていたのですが、
今検索してみたら「ミョンドンカルククス」というお店は
全国各地にあるらしくて、どこの系列か判りませんでした。

私はチェーン店だと思っていたのですが。
商標とか、どうなっているんだろ?





さて、おかずはタマネギの醤油&ワサビあえと、

タマネギのしょうゆ&わさびあえ

キムチ、コールスローのサラダのみです。

コールスローサラダ

子供たちのためにコギマンドゥ(肉餃子)も注文しました。

コギマンドゥ(韓国餃子)

最後にはカルククス(韓国うどん)を入れて頂きます。

最後にカルククスを頂きます

メニューを見るとボッサムや
普通のバジラク・カルククス(あさり味のカルククス)、
トック(韓国のお雑煮)などもありました。

メニュー構成からお店を判断しようと思ったのですが
これがまた、どこも同じようなメニューを出しているのだな。

ちなみに今回行った「ミョンドンカルククス」は
旧イルサン(本イルサンとも言う)の中心地に新しくできた
ビルディングの2階です。

このあたりは行くたびに地形が変わっています。


ランキング応援宜しくお願いいたします。
人気blogランキング
人気blogランキング


にほんブログ村も、応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村