ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
夫のお友達家族と一緒に
またもやアヒル料理を食べに行きました。

アヒルの燻製焼き


このメンバーで食べに行くときは
何故かアヒルが多いのですが、
店がその度違うので
また違った趣があることと思います。

ご了承くださいませm(__)m





あひるの燻製


燻製はそのままでも食べれるのですが
軽くあぶって余計な油を落としてから
食べる、というものなのだそうです。

おかずはいつもとほとんど同じなのですが
今回目に付いたのは

ピンク色のムサム


ピンク色のムサム(サム用に薄くスライスした大根の漬物)

えごま味のすいとん


そしてエゴマ味のすいとんがやってきました。

メウンタン&釜飯の登場


〆にはアヒルのメウンタンと釜飯が登場です。

雑穀釜飯


釜飯は雑穀入りで、
ご飯をよそったあとのお釜には
お湯(麦茶?)を入れて
しばらくしてからこれも頂きます。

過去記事:ノルブボッサムと石焼飯(2008年11月)

アヒルのメウンタン


アヒルのメウンタンは以前食べたときは
ニオイがきつくてイマイチだったのですが、
ここは上手くにおい消しをしているみたいで
結構食べれました。

メウンタン拡大


青ねぎとエゴマの葉が
におい消しの秘訣とみました。

あとは大豆もやし、えのきが入っていました。


ランキング応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


人気blogランキングも応援宜しくお願いいたします。