ブログネタ
☆北海道☆第2弾!! に参加中!
今回はゴールデンウィークの札幌ネタです。

弟夫婦がレンタカーで白い恋人パーク
連れて行ってくれることになりました。


レンタカーに乗ってチョコレート工場へ


「うわー!車にカーナビがくっついているぅ〜!!」

と、子供たちはこの時点で大喜びです。





石屋製菓「白い恋人パーク」


天気もよくて、季節がらお花も綺麗に咲いていて
お子様連れのお客さんが沢山きていました。

「この噴水はカカオで出来ています」


弟は

「この噴水はカカオで出来ているんだって言ってあげな」

と言いました。

そう、チョコレート工場では
悪い子供は酷い目に遭わされるのです(; ̄Д ̄)

チャーリーとチョコレート工場 サウンドトラックCD
チャーリーとチョコレート工場 サウンドトラックCD


楽天市場ではこんなものまで売っていました!

ご存知「チャーリーとチョコレート工場」でシンボル的役割を担ったチョコレートです。ネスレ ウォンカ ライスクリスプ&キャラメルチョコレート190g
ご存知「チャーリーとチョコレート工場」でシンボル的役割を担ったチョコレートです。ネスレ ウォンカ ライスクリスプ&キャラメルチョコレート190g


話題を白い恋人パークに戻します。

世界のチョコレート・ベスト10


その後チョコレートの歴史や
世界のチョコレートについてのパネルがありまして・・・

「白い恋人」工場


「白い恋人」の工場にやってきました。

「白い恋人」はここでしか生産していないとのことです。

「白い恋人パーク」お土産売り場


お土産売り場やカフェもとてもお洒落!

カーネーション


もうすぐ母の日とのことで
カーネーションが売られていました。

ガラスの中で何かやっている・・・


お土産売り場の横を見ると、ガラス張りの中で
なにか面白そうなことをやっています。

お菓子作り体験工房


「お菓子作り体験工房」とのことで
うちの子供たちもやってみることになりました。


ランキング応援宜しくお願いいたします。

札幌情報はこちら↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 札幌情報

いつもの韓国情報はこちらです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 韓国情報