韓国語で대패삼겹쌈밥(デペ・サムギョプ・サムパプ)と言います。

デペ・サムギョプサルを焼く


명가쌈밥 대패삼겹쌈밥전문점
TEL:(031)977-9751


대패は日本語でカンナ(鉋)のこと、
삼겹は三枚肉、
쌈밥は野菜で包んでご飯を食べる、あのサムパプです。

冷凍した三枚肉をかんなで削ったみたいに
薄くきったものをデペ・サムギョプといいます。

鉋三枚肉


くるくるしていて、見た目もカワイイのです^^





サム用野菜色々


サム用野菜も新鮮で色とりどりです。

サムギョプサルのサムパプ定食


サムギョプサルは斜めになった鉄板で焼きます。

おかず色々


おかずの種類も沢山ありました。

上記写真はきゅうりのキムチ、蒸し卵(ケランチム)、
塩辛(チョッカル)、炒めたキムチ(キムチポックム)、
そして土鍋の中にあるのは味付け味噌です。

ヤンニョムは普通のサムジャンとわさびしょうゆもありました。

おかずもおでんの炒め物やナムル、野菜サラダ、
ミョルチポックム(じゃこの炒め物)などもあります。

鉋三枚肉が焼けました


焼けたサムギョプサルを・・・

鉋三枚肉をサムで包みます


サムで包んでいただきます。

味噌チゲ(テンジャンチゲ)


最後はやはり味噌チゲです。

お値段は一人8000ウォンでした。

普通の三枚肉だとお昼にはちょっと重いかな〜と思いますが、
これなら薄切りなので胃ももたれなくて、
野菜も沢山食べられて、
なかなかよろしいな、と思いました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いいたします♪