用事があって夫と二人で淑明女子大学の近くに来たのですが、
昼をかなり過ぎても昼ごはんを食べそびれてしまっていて

「何か食べてから帰ろう」

ということになりました。

「ああいう店が美味しいんだ」

などと、夫が通ぶって仲通のお店に入ったのですが・・・

淑明女大前のカルビ屋さんにて


牛肉はすべてアメリカ産・・・





夫はしぶい顔をしていたのですが、


「美味しいから!本当に美味しいから!!」

「お客さんもご存知でしょう!
アメリカ産牛肉のイメージが悪いのは
ほとんど風評被害なんですから!!!」

「日本から来たお客さんは
『美味しくて安い』って言って
みんな喜んで食べていますよ!!!」


・・・と、主人アジョシに説得(?)されまして
一人分15000ウォンのカルビコッサルを
二人分注文することになりました。

アメリカ産牛肉


出てきたお肉は確かに美味しそうです。

ヤンニョムに氷が入っています


ヤンニョムにはカキ氷みたいな氷が入っていました。

お肉が焼けて味噌チゲがやってきました


お肉も焼けて味噌チゲとご飯もやってきました。

お腹も空いていたのでとても美味しく頂きましたが、
アメリカ産ならもう少し安くならないのかなぁ〜と
お店を出た後で正直なところ思ってしまいました。

周囲のお店も見てみたら
結構この辺りはアメリカ産牛肉使っていました。

「土地が高いからアメリカ産じゃないと採算が取れないのかなぁ〜?」

とか

「学生街だから韓牛は負担で若い人たちが来ないのかなぁ〜?」

とか、二人で話しながら帰りました。


人気ブログランキングへ
ランキング応援よろしくお願いいたします♪