開店記念セール、と言うことで
シアボジ宅の近所で一人当たり4000ウォンで
ナクチポックムが食べられる!とのことで
親戚宅と一緒に食べに行ってきました。

開店記念セール、一人4000ウォンのナクチポックム


ところでここ、以前はトンテチゲのお店で
過去に紹介させて頂いた所だったりします。

世の中、こんなものなのですねえ・・・





なにはともあれ、中に入って注文します。

ナクチポックムのおかず


おかずは大豆もやしのナムル、キャベツのサラダ、
豆腐、そして冷たいわかめスープです。

冷たいワカメスープ


このワカメスープがですねぇ〜

ホワイト酢を使っている辺りが、とても新鮮でした!

うちでも今度真似してみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナクチポックム


メインのナクチポックムは1テーブル(4人分)
一皿でやってきて、みんなで分けていただきます。

ごはんは大きな器にもってくれます


そしてご飯は大き目の器に盛ってくれます。

パパバージョン


韓国人のパパはこの位の色合いです。

私バージョン


私はタコさんの足二本に留めておきました^^;;;

タコさんの足がまた柔らかくて、とても美味しかったです!

以前食べたツクミポックムに比べたら辛さ控えめですが、
韓国人のシアボジも

「どうしてこんなに辛いんだ〜」

と言っていたので、まあ、そんな辛さです。

でもツクミポックム同様、中毒性がある美味しさです。

6月末まで4000ウォンとのことなので、
多分また行くことになると思います(⌒-⌒)


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
応援よろしくお願いいたします♪