「二度と行かない!」

などと夫が言っていたベトナム料理店ですが、
案外あっさりと行く機会が出来ました。

日本からお客様が来たこともあり、
シアボジがここでご馳走してくれることになったのです。

[韓国のベトナムしゃぶしゃぶ専門店]ライスペーパー


월남쌈구이&샤브 샤브향(韓国語サイト)

韓国のお年寄り好みとも思えないベトナム料理ですが
やはりお客さんが多いので
シアボジも気になったと見えます。





[ベトナムしゃぶしゃぶ]スープ


韓国で食べるしゃぶしゃぶ同様
うっすらと色の付いたスープで頂きます。

[ベトナム風しゃぶしゃぶ]野菜類


そしてトッピング用の野菜類。

トッピング類はサラダバーからセルフでおかわりも可能です。

[ベトナムしゃぶしゃぶ]ソース類


ソース類はバーベキューのような味で
韓国とも日本ともちょっと違った感じです。

シャブシャブ用牛肉てんこもり!


そしてすごい量のシャブシャブ用お肉がやってきました!

野菜とお肉を茹でます


サラダバーにある野菜とお肉を茹でて・・・

店員さんが見本を見せてくれます。


最初はお店の方が包み方・食べ方を丁寧に説明してくださりました。

ライスペーパーの包み方見本


茹でた野菜とお肉を
お湯で柔らかくしたライスペーパーで包んで頂きます。

トッピングは娘です^^

ライスペーパーで包むとこれまたジューシー!というか、
フツーにタレに付けて食べるのとはまた違って
すごく美味しいんです!

以前うちでライスペーパー買ったことがあるのですが、
使いこなせなくて捨ててしまった、という経験があって

「こうやって使うのか〜!!!」

・・・と目から鱗の思いでした。

青いバナナを茹でて食べる


熟していないバナナを茹でて食べる、というのも初めて知りました。

シメその1のベトナムフォー(米麺)


そして以前も頂いたベトナムフォーのお出ましです。

シメその1のベトナムサルグクス


もうこの頃にはお腹一杯で、これで十分という感じです。

シメその2のおじや


ところが更に、おじやまで作ってくれます!

おじやまでは入りきらなくて食べれなかったのですが、
とりあえず

「ライスペーパーでしゃぶしゃぶは、おうちでもマネできる技だなあ」

と、ひとつ勉強して帰ってきました。

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
応援よろしくお願いいたします♪