ブログネタ
外国料理、どこの国の料理が好き? に参加中!
丁度お昼に中華料理屋さんで食べた写真をアップしようとしたら

お題「外国料理、どこの国の料理が好き?」

を見つけたので参加させて頂きました。

位置情報付き写真


場所は以前ベトナムしゃぶしゃぶを食べた所の2階です。

最近の携帯電話は位置情報まで表示できてしまうなんて、
すごい時代になりました。




この日はたまたま車で通りかけたら
駐車場が一杯だったので

「どこの店がこんなに繁盛しているんだ!」

ということになって、
ベトナムしゃぶは以前食べたし
私は気に入ったのですが
夫はかなり合わなかったみたいなので

「新しくできた中華料理屋にとりあえず入ってみよう!!」

ということになってやってきました。

お皿や容器がお洒落なお店です


お皿や容器がとてもお洒落なところが
印象的でした。

インテリアも韓国の中華料理屋にしては
あか抜けている、というか現代的な作りで
お座敷もあるのでちょっとした集まりにも
使えそうなお店です。

海物チャンポン


夫はいつも海物(ヘムル)チャンポンを

ジャジャン麺


そして私もいつものジャジャンミョンを頂きました。

値段はチャンポンは6000ウォン、
ジャジャンミョンは5000ウォンです。

ところでお店の中はお客さんはぽちぽちといったところで
駐車場に一杯の車のお客さんは
一階のベトナムしゃぶしゃぶのお客さんだということが
判明しました。

最初は暗くて中までみえませんでしたが
帰り道に一階を見てみると
入り口にお客さんが待っているし
こっそり目を凝らしてみると
確かに満席でした。

夫は

「あんなにまずいのにどこがいいんだ」

と言ってましたが、
きっとこれが韓国でのトレンドなのかもしれません。

そしてお題の回答ですが、
最近は物価も高いし、娘と一緒にダイエット中なので
おうちで納豆と日本味噌のみそ汁が一番ですね〜♪

最近は近所のスーパーでも
韓国産の納豆や輸入食材が売っているので
便利になりました^^

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
応援よろしくお願いいたします*^^*