以前から目をつけていたしゃぶしゃぶ屋さんに行って来ました。

Figo FISH BALL RESTAURANT


去年の末ぐらいに出来たお店なのですが、
冬の間は

「行ってみたいね〜」

と言いつつも好き嫌いが激しい子供達もいるし、
口蹄疫でちょっと遠出するだけで
車に消毒液をかけられたりする状態だったので(苦)

最近暖かくなってやっとお昼の外食ができるようになったかな、
という感じです。

フィゴ・フィッシュボール・レストランという名前の
お店なのですが、
フィッシュボールとは何かというと・・・




おでん色々


おでんでした。

最初はサラダが出て来ました。

前菜のサラダ


コーンフレークがトッピングされていて
ドレッシングもなかなか美味です。

野菜・おでん等


そして野菜・おでん・海産物が盛られたお皿がやってきます。

牛肉はちょっとだけ


牛肉はちょっとだけです。

お店の人がおでんと野菜を入れてくれます


お店の人がおでんや野菜などを入れてくれます。

サルグクス(フォー)


そして横には〆用のベトナムフォー(韓国では『サルグクス(米麺)』と言います)

焼き飯用かと思ったらおじや用とのこと


おじや用のご飯と卵が運ばれて来ました。

スライムみたいなおでんはチーズ入りです


おでんの種類が沢山あって、
おでんだけで正直お腹が一杯になります。

野菜も普段はゆでて食べる事のないチンゲンサイとか、
久しぶりにたらふく食べたぞって感じで私は大満足でしたが、
辛いもの好きの夫は

「オンマは気に入っただろう」

と言いつつ、ちょっと不満げでした。

〆のおじや


〆のおじやもお店の人が作ってくれました。

ここは辛いものと言えばカクテキくらいで
日本のしゃぶしゃぶに近いメニューなので
韓国に来たてで辛いものにはもうウンザリな
日本の方にはオススメです!

お値段は一人当たり9900ウォンでした。

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中。応援よろしくお願いいたします。