ソウルのチョンノ(鐘路)まで親戚と一緒に
知人のピアノ発表会を聞きに行きました。

夕食時だったので
会場近くの焼き肉&冷麺屋さんでご飯を食べてから
行くことになったのですが

義兄「私はムルネンミョン」
甥「僕もムルネンミョンで」
夫「私はビビンネンミョン」
私「じゃあ、私もムルネンミョン」

娘「私、塾帰りでお腹すいてるから焼き肉食べる〜♪」

鐘路にて、焼き肉&冷麺


・・・ということで、ムルネンミョン3つと
ビビンネンミョンひとつ、
そして焼き肉2人分を注文することになりました。

(焼き肉類は二人前以上しか注文できないので)

当然、最後の会計は夫が払いました。





トンチミ


一人一人にトンチミが出て来ました。

ムルネンミョン


ムルネンミョンと言いつつも
辛いのが入っているのも多いのですが
ここはユクス(スープ)のみの
あっさり味です。

日本人にはこっちの方が助かります^^

ブルコギの一部


ブルコギの一部を娘からお裾分けしてもらいました。

いつもはイルサンの記事が多いので
今回はソウルということで
日本からの観光でも行きやすいかと思うので
住所も掲載しておきます!

우면동(牛麺洞)
서울시 종로구 신문로1가 58-12 2층
TEL:(02)723-2334

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中。応援よろしくお願いいたします。