今日は町内(韓国語でいう「동내」)でバザーがありました。

娘が友達と一緒に出店することにした、とのことなので
うちも家族全員で行く事にしました。

こどもバザー会の様子





夫の仕事の都合でうちが一番乗りで到着して
出店登録しました。

こども蚤の市


婦女会(日本で言えば「婦人会」?)主催の
バザーも出店されていました。

今回は恵まれない家庭の為に冬のキムジャンをするための
チャリティとのことです。

チジミ3000ウォン分


ここでは私もチジミを買ってみました。

一皿3000ウォンです。

大人向けの味付けで、
チョンヤン唐辛子の辛みが効いていました。

メイプルストーリーめんこを物色する息子


夫と娘は장사꾼気質なタイプで
一生懸命売っていたのですが、
息子はあまりキョーミがないらしく
売るよりも買う方に回っていました。

メイプルストーリーの漫画本と王面子


メイプルストーリーのマンガと大型めんこを購入です。

夫や娘も売り上げが上がるとあちこち見回っては色々買ってきて、
中には他の店で買った品物を更に高く売ったりなんかして

(こんな話、「クレヨンしんちゃん」にもあったような気がします。)

売った品物よりも買った品物の方が多くなってしまって
行く時は段ボールひとつだったのに
帰りは段ボールふたつ分の荷物になっていました。

最後には売り上げの一部は寄付とのことなのですが、
売り上げ2万ウォンだったから、と言いながら
娘は1万ウォン寄付してきました。

でも、どう考えても今日は売り上げ以上に
お金使っているような気がします。

まあいいか。バザーだし、楽しかったから。

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。