中華が続きます。

なぜかというと夫と義兄(夫のお兄さん)の間で

「この店のチャンポンが美味しい!」
「いや!もっと美味しい店を知っている!!」

と、まるでグルメ漫画のような展開になってしまって
一緒にあちこち食べに行く事になったからです。

パパおきにいりのチャンポン






夫のお気に入りは義兄一家にとっては

「しょっぱすぎる」

とのことで、同じ韓国人でも、兄弟でも
味覚は違うものなのだなあと思いました。

私はど〜しようかな〜?
この間はチャンポンにすれば良かったと
ちょっと後悔したから、
今回はチャンポンにしようかな〜などと
思っていたら

「新メニュー中国式冷麺」

なるものがあったので、これを注文してみました。

韓国の中華風冷麺


日本の冷やし中華みたいなのを
期待してしまったのですが、
麺はちょっと太めで
スープは韓国の冷麺風で
トッピングは冷やし中華を思い起こさせるという
なんとも不思議なメニューでした。

からしと胡麻味の「冷麺スープ」なるものが
一緒についてきましたが、
そのままでも美味しかったのでそのまま頂きました。

不思議なメニューでしたが案外美味しくて、
スープまで残さず食べて来ました。

でも日本のあの冷やし中華が
すごく懐かしくなってしまいましたㅠㅠ

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。