里帰りしたときには
味名人桃太郎というお店で
サッポロラーメンを食べて来ました。

娘は

「どれにしよう〜」

と迷っていたので、私が

「デフォルトは味噌だよ」

と言ったら味噌ラーメンを注文しました。

[さっぽろラーメン桃太郎]味噌ラーメン


そして、私のデフォルトは醤油ラーメンです。





[札幌ラーメン桃太郎]醤油ラーメン


札幌ラーメンの醤油味って、
昔は海苔なんてなかったし
もやしが入っていたりしたのですが、
最近はこういうタイプになっているのですね〜

「まかない丼」なるメニューが気になったので
これも注文してみることにしました。

まかない丼


ミニサイズの中華丼といった感じのメニューです。

見た目がイマイチらしく、子供達は
食べなかったのですが、
私と母で美味しく頂きました。

そういえば中華丼も、ものすごく久しぶりに食べました!

息子が

「ラーメンはいらない」

と言うので、餃子を注文してみたら

桃太郎特製ギョーザ


大喜びでもうひとつ注文することになりました。

次の日の夜ご飯も
テイクアウトでここのギョーザを頂きました。

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。