以前も紹介させて頂いた韓国式定食(ペクパン)のお店に来ました。

一人6000ウォンでおかず10種類!



フツーにおかずが10種類です。


以前は現金払いで一人5000ウォンだったのですが、
今回は夫婦揃って一万ウォンも持っていなくて(爆)
カード払いのため一人当たり6000ウォンでした(恥)

そして前回のチゲはチョングッチャンだったのですが
今回はコンビジチゲが出て来ました。





今日のスープはコンビジチゲです。


コンビジ・チゲ(콩비지찌개)とは
豆腐を作るときの「おから」を使った鍋物のことです。

コンビジチゲ拡大


「チゲ」ですが今回はスープみたいに出て来ました。

写真を撮っていたら女将さんがやってきて

「どうして写真を撮っているんだ」

と言われたので、
今回は初めてiPhoneでこのブログを見せて

「日本語で韓国料理のブログを作っているんです。」

と答えたらニコニコされてしまいました^^*

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。