喉を痛めてしまって
辛いものがイマイチなので
등촌칼국수に行ったときに
私一人だけアサリのカルグクスを頼んでみました。

子供達がここのしゃぶカルグクスが好きなので
よく来るのですが、
アサリのカルグクスは今回初めてです。

アサリのカルグクス(5000ウォン)


注文してから20分して出て来たのですが
これが以外に美味しかったです!

しかも値段も5000ウォン!!

カルグクス専門店ならば
最近なら6〜7000ウォンはするメニューです!!!

これはきっとサイドメニューだから安いのかもしれません。


そして夫と二人で健康診断を受けたあとにも

「水分とらなきゃいけないからカルグクスを食べよう」

ということになり、
夫が最近見つけたというマンドゥ屋さんにやって来ました。





よくあるブンシク屋さんみたいな感じのマンドゥ屋さん


その辺の商店街にあるような10坪くらいの
小さなブンシク屋さんみたいなお店です。

辛いカルグクス(5000ウォン)


ここは辛いカルグクスしかなくて、
結局夫がこれを食べることになりました。

スープを少し味見させてもらいましたが
フツーにダシダで味付けしたような、
いわゆる「お袋の味」系です。

マンドゥは手作りです!


マンドゥはというと、
お手洗いを聞くときに厨房を覗いたのですが
ちゃんと中で手作りしていました^^

しかも食べているときに
粉屋さんがやってきて
コーンスターチ1袋とパン用小麦粉4袋を
置いて行きました。

これはひょっとしてマンドゥの皮の
比率なのかもしれません ( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。