週末に家族でナクチ(낙지)専門店に行きました。

ナクチ・チョンゴル(イイダコ鍋)


最初はナクチ・ポックム(タコの炒め物)を
食べるつもりでしたが、
チョンゴルをネタにしたことがなかったので
こちらを注文してみることにしました。





トンチミ


おかずはトンチミ、

カクテキ


カクテキ、そして写真を撮り忘れてしまいましたが
ケランチム(卵蒸し)もありました。

野菜たっぷりのお鍋がやってきます。

野菜たっぷりのお鍋が来ました。


火にかけてしばらくすると
生きたタコさんが登場です^^;;;

生きたタコさん登場^^;;;


最初みた時はわかりませんでしたが
結構ヤンニョムが赤いです!

結構赤いです。


パパと娘は「美味しい!」と喜んで食べていましたが、
息子はまだ辛いのは苦手なので
一人でお子様向けメニューのトンカツを食べました。

タコ入り餃子


そしてサイドメニューにナクチ・マンドゥ(饅頭)を注文してみました。

中にはイイダコが入っています。

最後は焼き飯です。


〆には焼き飯です。

が、これもかなり赤くて辛かったです!

実は注文するときには

「〜ポックムよりは辛くないだろう。」

と思っていたのですが甘かった。

いや、辛かったと言うべきか?

でもこの辛さが病み付きになったりして、
そのうちまた食べたくなっちゃうんですよね〜^^;;;

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。