お風呂嫌いの息子を洗うために
夫と一緒にチムジルバンに行った時に
近くの海苔巻き屋さんで食べて来ました。

夫と息子はラーポッキを食べました。

海苔巻き屋さんでラーポッキ


ラーポッキとは

「ラーメン(라면)+トッポッキ(떡볶이)」

で、普通のトッポッキにラーメンが入ったものです。




夫は最近ラーポッキに凝っています。


最近夫はラーポッキに凝っているというか、
こういう所にくると大抵これを注文しています。

私はプゴク(乾燥タラのスープ)を頂きました。

私はブゴク(干し鱈のスープ)


プゴクは韓国では
二日酔いの酔い覚めメニューというイメージなので
あまり注文したことが無かったのですが、
アンチエイジングとか美肌とかいう
話を聞いてから、
出来るだけ食べるようにしています^^;

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。