ヨス博覧会の帰りには、近所に新しく出来た
「麻浦カルメギ」というブルコギ屋さんで夕食を食べました。

麻浦カルメギ


「カルメギ」とは韓国語でカモメのことで、韓国に来た頃は


「韓国ではカモメの肉も食べるのか〜!」


と思いましたが、あとから
豚肉の横隔膜と肝臓の間にある部位のことである、
と知りました。

麻浦カルメギで豚カルビ


でも今回は息子もいるので
子供でも食べやすい豚カルビを注文です。





やかんで卵液を注ぎます。


ここの焼き肉の網のふちには
卵焼きスペースがありまして、
ここに最初にやかんで卵液を注いでくれます。

焼き肉のふちで卵焼きです。


この卵焼きも美味です^^

練炭で豚カルビを焼く


そして練炭の火で豚カルビを焼きます。

豚の皮


夫が物足りないらしく、豚の皮を注文しました。

豚の皮は大豆の粉をつけて食べるものらしい


豚の皮は以前にも食べたことがありましたが、
今回は大豆の粉らしきものも一緒に出て来ました。

一緒に食べると美味しい、ということでしょうか?

豚の皮を焼きます


豚の皮はコラーゲンたっぷりで、美容にもよろしいとのことで
沢山食べようと思ったのですが、
先に美味しいカルビでお腹が一杯になってしまったので
3切れほどでギブアップしてしまいました。

でも夫と娘で綺麗に食べ尽してくれました^^;


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。