久々の更新です。

最近は畑作りに凝っていていました。

台風で野菜の値段が高くなるだろうから
せっかく畑があるから有効活用しよう!と思って
雑草抜きとかやってきたら、
だんだんハマって来てしまって、
昨日は堆肥の作り方とか色々検索してしまいました。


・・・という訳で、今回は7月に食べたカルグクスです。

ミョルチだしのカルグクス(大盛り)


「3500ウォンのカルグクス」

と書かれてあったので、行ってみたのですが
夫はお腹が空いていたらしく
4500ウォンの大盛りを注文しました。





カルグクスというと、
お店では鶏スープとかアサリスープを食べることが
多いのですが、
ここはおうちでも簡単に真似が出来そうな
ミョルチ(日本語で「カタクチイワシ」という煮干しみたいな魚)
のだしです。

コングクス


私は5500ウォンのコングクスにしました。

近所に「1000ウォンのジャジャン麺」もありますが、
こうして激安メニューがありながらも

「他のが食べたい!」

と言って注文する人がいるから
お店も商売になるんだな〜と思いつつも
夏はやっぱりコングクスだろう!と思って
頂きました^^

人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。