以前夫が娘と二人で食べて

「美味しかった」

と言っていたテグタンのお店に来ました。

テグ(대구、漢字では「大口」と書きます)は
鱈のことです。

テグタンのおかず


おかずはキュウリのキムチ、大根葉のキムチ、
ほうれん草のナムル、塩辛です。





テグタンがやってきました。

テグタン


似たような料理にトンテチゲとかセンテチゲが
ありますが、あちらは正確にいうと
スケトウダラになります。

韓国人は醤油&わさびをつけて頂きます


韓国人はスープの中の鱈を食べる時に
わさび醤油をつけて頂きます。

鱈部分


でも、十分スープに味がついていると思うので
私はそのまま頂きました。

野菜部分


野菜部分はこんな感じです。

薄切りの大根がとても印象的でした。

トンテチゲやチョングッチャンを家で作るときも
大根が入ると味が良くなるので、
このワザは大根が高い時に我が家でも真似してみよう!
と思いました。


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。