入隊した甥っ子が休暇になったので
親戚宅と一緒にアヒルの焼き肉を食べに行きました。

今回は夫が食べにいって

「美味しかった」

という、お薦めのお店なのですが・・・

ちょっと辺鄙なところにありますが・・・


郊外のちょっとへんぴな所にやってきました。




何でも

「友達の知人がやっているところで凄く美味しかった」

とのことで、店長さんと会ったときも

「アイゴー、サジャンニム!アンニョンハセヨ!美味しかったから親戚つれてまた来ました!!」

とか挨拶しちゃったりなんかして
友達の友達はみな友達だって感じです。

久しぶりのアヒルの焼き肉


そして久しぶりのアヒルの焼き肉です(⌒〜⌒)

・・・が、今までのアヒル料理店とは
また違ったおかずが出てきました。

にら、蔓人参のあえもの


ニラとツルニンジンのあえ物。

そういえば入り口にも


「新鮮なアヒルと野菜&ツルジンジンの調和」


と書かれておりました。

そしてムサム(大根のサム)

大根のサム


手作りっぽいキュウリのピクルス、

キュウリのピクルス


そしてサンチュとエゴマの葉だと思ったのですが・・・

サンチュ、ヒマシの葉(!)


エゴマの葉に見えたものはヒマシの葉とのことでした。


ヒマシ→ヒマシ油→速攻下剤


という既成概念があるので、
その葉っぱなんか食べちゃっていいのか!
と思いましたが、葉は大丈夫とのことでした。

でも怖いので、一枚だけにしておきました^^;;;

大根のサムで包んで頂きます


そして普通の焼き肉同様、サムで色々包んで頂きます。

送迎車があります!


イルサンの外れにありますが、
某有名アヒル料理店とはまた違ったメニューなので
ソウル近郊のアヒルマニアの方にはお薦めです!



人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。