久しぶりに仁寺洞に行ってきました。

仁寺洞に行ってきました。


特に用事がある訳ではなく、
この時はソウルに来たついでにブログネタを作ろう、
と思ってやってきました。




サムジギルに新しい(?)体験館がありました


サムジギルには新しく(久々なのでよく解りませんが)
体験館が出来ていました。

錯覚を利用した何からしいのですが、
入場料がかかるしひとりで入るのも何なので、
今度子供たちを連れて入ってみたいと思います。

お昼時だったので、腹ごしらえを、と思ったのですが・・・

突っ込みどころ満載の日本語


突っ込みどころが満載すぎて、突っ込みようがない看板もありました。


最近は日本人観光客も少ないらしいので、

「国際的なんだな〜!」

というイメージを、その他の国から来た
観光客にアピールするには良いかもしれませんが・・・

この時は日本語を話していた観光客は一組だけ見かけました。

私自身、あちこちのお店を覗いていても、
店員さんからは中国語か英語で話しかけられてましたから、


観光地に来る東洋人=中国人


という感覚みたいです。

この店が良さそうです♪


そして、お昼はここで頂くことにしました。

味噌チゲ6000ウォン


味噌チゲ6000ウォンです。

くねくねっとしたコーンのアイスが人気らしい


道ゆく人たちがアルファベットの「J」型のコーンにのった
アイスクリームを食べていたので気になっていたのですが、
ここで売っているみたいです。

懐かしアニメキャラ満載


よく見たら懐かしのアニメキャラが満載です^^;

くねくねアイスのお店がもう一つ


すこし歩いたら、もう一つのお店を見つけました。

見知らぬ人に

「あの〜アイスクリームの写真撮らせてくださ〜い!」

と言うのも何なので、こちらも今度
娘を連れて来て写真も撮ろうと思います。

仁寺洞のホットックは相変わらずの人気


ホットックの屋台は、変わらずの人気ですね〜

行列ができるホットック屋さん


こちらも行列になっています。

今回は下見という感じでしたが、
仁寺洞はまた近いうちに行ってみたいと思います!


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。