あけましておめでとうございます。

今年初めての更新となります。

韓国は旧暦を祝うので
こちらでは子供たちが冬休みに入ったというくらいで
あまりお正月、という雰囲気ではなかったのですが
子供たちが家にいて、
最近は二人とも塾通いがあるので
送り迎えをしたりと
わたわたと過ごしておりました。


今回は昨年末に娘の学校帰りに

「一度行ってみたいね〜」

と言いつつなかなか行く機会がなかった
パスタ&ピザのお店に行った時の写真です。

近所のパスタ&ピザ屋さん


お店の中には
ご近所の奥様グループらしきお客さんたちも
いらっしゃいました。

そして娘が

「ハンバーグ食べてみたい」

というので、ハンバーグとパスタのセットを注文しました。




グレープフルーツジュース&オレンジジュース


セット価格29000ウォンで、
飲み物も付いてきます。

娘はグレープジュース、私はオレンジジュースを注文しました。

最初私はコーヒーを頼もうと思って言ったら
コーヒーは無料、とのことだったので、
コーヒーも一杯持ってきてもらいました。


ピクルス


前菜はピクルスと

グリーンサラダ


グリーンサラダです。

にんにくハンバーグ


そして、娘が注文したにんにくハンバーグです。

他にもいろいろなバリエーションの
ハンバーグがあって、
その中から選びました。

ハンバーグの上にかかっている
フレークみたいなのがにんにくです。

ボンゴレ


パスタも幾つか種類があったのですが、
またボンゴレにしてしまいました。

こちらにもにんにくフレークがかかっています。


ボンゴレは以前も

「家で作ろう」

と思いつつも、やっぱりおうちでは
スーパーで買ってきたソースを
そのまま使ってしまいます^^;;;

お味の方ですが、
私は美味しくいただいたのですが、
娘は

「ちょっと油っぽかった」

とのことでした。




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします。