娘の誕生日に買ったケーキです。





娘曰く

「TJやPBじゃなくて、おしゃれなカフェで
ちゃんとしたケーキを買いたい」

とのことだったので、近場で一番おしゃれで
ケーキも美味しかったところで買ってきました。


家族で食べながら夫が

「あ、仁丹だ!」

緑茶ケーキの銀色の玉



といったのですが、もちろん今回は仁丹ではなくて
銀コーディングされた砂糖つぶ(チョコレート?)だったのですが、
私が韓国にきたころ(1990年代後半)には
本当に仁丹が使われていて驚愕しました。




韓国のケーキ技術も進化しました。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ