以前行きそびれたEmart townに行ってきました。

前回行った時はemartの売り場だけ回ってきたのですが、今回はその他の売り場をしっかり見学しようと思って、エレクトロマートや食堂街を回りましたが、主婦と致しましてはE-MART TRADERSという倉庫型マートが大発見でした。

韓国にもコストコはありますし、ロッテ系列のロッテVICマーケットというところもありますが、どちらも会員制で年会費があったり、決まったカードしか使えないとかあるらしくて、利用したことがなかったのです。




白いチャンポン


倉庫型マートで買い出しを終えてから、再び食堂街に行って、今回は白いチャンポンを頂きました。



emart kintex店で行列の中華屋さん



実は数日前にも中華を食べたばかりだったのですが、なぜ中華続きになったかと言うと、このお店だけ行列が出来ていたからです。






行列を並んでいたらお店の人がやってきて注文票をもらいます。

行列並びながらオーダーします


タンスユクが人気とのことなので、タンスユクと、前回は普通のチャンポンを食べたばかりだったので、今回は白いチャンポンにしてみました。


アイスジャスミン茶


そして、ここのジャスミン茶はアイスです。

ジャスミン茶




白いチャンポンだから辛くないかと思ったら、青唐辛子が効いていて、案外辛かったです。

白いチャンポン



韓国人の夫も

「青唐辛子は辛いから食べるな」

と言っていました。(そして自分で食べていましたが)

タンスユク


タンスユクはおそらく注文を受けてから作ってくれるらしくで、揚げたてで美味しかったのですが

「ここはタンスユクソースがないのかな?」

なんて言いながら、最初は添えてある醤油で食べていたのですが

透明なタンスユクソース



水キムチだと思っていた物体が実はタンスユクソースであったと、途中から気がついてかけて食べました。

後から気付いてソースをかけます



今まで見たことがない透明なタンスユクソースで、見た目が美しいのはもちろんですが、味も絶品で、これは行列並んで食べる価値があったな〜と満足しました。


不満といえば、お店の人たちがみんな忙しそうにしていて、オーダー前に

「白いチャンポンは辛いんですか?」

とか

「タンスユクソースは無いんですか?」

とか、聞ける雰囲気ではなかったあたりです。



YouTubeに動画もUPしています。




この数日前に食べた普通のチャンポンと牛肉入り中華丼です。









人気ブログランキングへ人気blogランキングへ


チャンネル登録&ランキング応援もしていただけると嬉しいです!