韓国ラーメンの元祖(らしい)三養食品から新製品が出現しました。

その名も「味噌ラーメン(テンジャンラーミョン)」

日本じゃ味噌ラーメンなんて当たり前ですが、
韓国産味噌ラーメンだなんて、とっても斬新!

・・・と思ったのは私だけでしょうか?

とりあえず一袋だけ買ってみました。

味噌ラーメンの袋(おもて)

1 味噌とチョングッジャンで辛味を抑えながら香ばしい味と風味に仕上げました。

2 柔らかいのにしこしこした麺に、味噌とチョングッジャンを配合して刺激的ではないがらも香ばしい味の一品です.

3 風味を出すために味噌とよく合うアサリエキスを使って、更に味の珍味を感じることが出来るようにしました.

・・・とのことです。

ちなみにチョングッジャンとは韓国の納豆みたいやつです。

袋のウラ

スープの袋がひとつしかなくて、
その中にいわゆる「薬味」も入っています。

薬味嫌いな子供たちには嫌われちゃいそうです。

味噌ラーメンを作る

味はピリカラ味噌ラーメンという感じです。

韓国ラーメンにあるコチュカル臭さがありません。

味噌ラーメンできあがり


おいしい♪ランキング
人気blogランキング