子育て日記の方にも書きましたが、
昨日は小学校の給食当番に行って来ました。

1年生は毎日お母さんたちが交代で二人ずつ
給食の配膳をお手伝いしに行くのです。
(ついでに掃除もしてきます。)

1ヶ月に1度ほど順番が回ってきます。

ここは一応グルメブログだったりするので、
給食のメニューなどを紹介していこうと思います。


昨日の給食メニュー
・グリーンピース入りごはん
わかめスープ
・白魚のフライ+タルタルソース
・カクテキ
キキョウの根ノビルのチョッコチュジャンあえ

今気が付きましたが、牛乳が出なかったですね。


それから、今回は写真は無しです。

一応デジカメ持って行ったのですが、
写真撮る余裕なんてありませんでした・・・

今回初めて当番やってみて、どういう手順なのかは大体解ったので、
次回はがんばって写真も撮ってこようと思います。



人気blogランキングへ