ずっと体調が思わしくないのでスタミナをつけるために
チュオタンを食べに行きました。





お店の入り口でどじょうさんが泳いでいました。
チュオタンとは韓国の「どじょう汁」のことです。




おかずはコッチョリキムチ(ヤンニョムであえただけのキムチ)、
イカの塩辛、ニラの酢コチュジャンあえ、
キュウリの甘酢あえ、たくあん、ヨルムキムチ。




キュウリの甘酢あえは韓国のおかずにしては甘かったです。
よそのテーブルでおかわり連発してました。




メインのチュオタン。ウゴジ(乾燥した大根葉)が入っています。

お店で食べるチュオタンは私にはちょっと辛いのですが
おうちで手作りするとなるとこの状態のどじょう(↓)





を在来市場で買って作らなくてはいけないので
なかなかふんぎりがつかないでいます・・・

おいしい♪ランキング
人気blogランキング