ブログネタ
韓国 に参加中!
娘が「おジャ魔女どれみ」の影響を受けて

「ステーキ食べたい!ステーキ食べたい!」

と煩いので今回はVIPSに挑戦してみました。

VIPSのコーヒー

実は私もファミレス系のお店、来てみたかったんです。

夫は筋金入りの韓国男児なもので、
洋食はイマイチなんですよね・・・

おいしい♪ランキング
人気blogランキング




で、ドギマギしながら入ったのですが、
お店の中は若いカップルさんから親子連れ(うちもです)
アジュンマのグループ等、結構賑わっていました。

季節柄か学生さんたちのお別れパーティーらしき集団もありました。

メニューは娘がお子様向けステーキ、
私はランチタイムの牛肉ステーキを注文しました。

サラダバーは食べ放題です。

VIPSサラダバーのサラダ

サラダ以外にも中華の点心とかデザートもあります。

サラダバーで私がすごく嬉しかったのはこのメニュー。

VIPSのサーモン

札幌ではメジャーなこのお魚も、ここでは高級品です(´Д`)

VIPSサラダバーのメニュー

こういう所に来ると、
改めて自分が洋食に飢えていたことに気が付きます。

VIPSコーンクリームスープ

メインメニューがやって来ました。

娘がオーダーしたお子様ステーキ。

VIPSお子様ステーキ

お皿の周りのクマさんはさつま芋です。

私がオーダーしたランチタイムの牛ステーキ。

VIPSランチタイム牛ステーキ

美味しくって、久々の本格的な洋食メニューで
大満足でしたが、やっぱり価格が引っかかりますねぇ〜

ランチタイム価格だったので
二人分で3万ウォン代で済みましたが、
家族揃って夕方に来てたら大変なことになっていました!


それにしても、夫にはご飯のおこげを食べさせておいて
娘と私でビュッフェにステーキとは
我ながら最近鬼嫁化しております。

おいしい♪ランキング
人気blogランキング
「今度は家でステーキ作ってあげるね」と娘に話しながら帰りました。