ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
日曜日の夜は家族で饅頭(マンドゥ)チョンゴルを食べにいきました。

このブログを作るようになってから
夫は新都市近辺の「噂の店」に
頻繁に連れて行ってくれるようになりました。

「内臓チョンゴル」の記事はこちら

夫としては、私に「韓国の味」を教えたい、
という魂胆があるようです。

おいしい♪ランキング
人気blogランキング




まずはおかずからです。

白キムチ。
白キムチ

白菜キムチ。
キムチ

それからオイジ(きゅうりの漬物)とたまねぎの和え物です。
オイジとたまねぎの和え物


おじや用のごはん。
おじや用のごはん
チョンゴルを食べた後におじやを作ります。

雑穀入りごはんにわけぎ、のり、たまねぎの薄切り、
そして生卵が入っていました。


メインのマンドゥ・チョンゴルがやってきました。
饅頭チョンゴル
マンドゥが薄い緑色をしています。

お店のアジュンマは

「緑茶マンドゥを使っているんだ」

と言ってました。

普通のコギ・マンドゥの皮に緑茶を少し混ぜたような感じです。


あとは唐辛子粉のヤンニョムとおろしにんにく、
しめじ、えのきだけ、春菊などが入っています。

雪だるまみたいなのはお餅(トック)です。
息子が良く食べてくれました。

キムチ饅頭(マンドゥ)

チョンゴルは2人前なのでキムチ・マンドゥも注文しました。

おいしい♪ランキング
人気blogランキング