ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
先月から娘はプールに通うことになりました。

5時から1時間の授業なのですが、
プールの場合着替えがあるので
私も手伝ってあげなくてはなりません。

夕食時のこの時間、いつもプールで時間が割かれるので
再びホカ弁のお世話になる生活が続きました。

韓国ホカ弁のカレー弁当(2006年7月)

・・・と、ここまでは夕ごはん作らなかった言い訳です(汗)

[韓国ホカ弁]チーズマヨ弁当

娘はチキンマヨネーズ弁当を食べました。



韓国海苔とマヨネーズ・醤油がついていました。

チーズマヨ弁当付属の海苔、マヨネーズ、醤油

醤油は日本の醤油です(゚д゚)

これらをかけて食べろ、ということなのでしょう。

娘は上手に混ぜれないので
ビビンバ用の器に移し変えて食べていました。

息子はオリニ弁当です。

[韓国ホカ弁]お子様弁当

オリニ弁当には4種類ほどあるのですが
チキン・オリニ弁当にしました。

[韓国ホカ弁]チキンオリニ弁当

ここのチキンは日本の「ザンギ」を思い出すので
私も大好きです。

おいしい♪ランキング
人気blogランキング
「ザンギ」って言うの、北海道だけ?