ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
以前高級日式しゃぶしゃぶを新都市まで食べに行きましたが、
実は徒歩圏内にある商店街にもしゃぶしゃぶカルククス屋さんがあります。

夫も食べたことがないというので

「どんなもんだか、一度食べてみよう!」

ということになり、行ってみました。

韓国風の辛いしゃぶしゃぶ


注文すると野菜が入った状態で運ばれてきました。




上に乗っかっているのはミナリ(芹)。その他入っていたのは
しいたけ、マッシュルーム、えのきだけなどのキノコ類、
たまねぎ、白ねぎ、底の方にはじゃがいもも入っていました。

スープはコチュカル(唐辛子粉)系の辛味です。

そしておかずはキムチのみ。

おかずはキムチだけ


この辺り、やっぱり庶民的です。

豚しゃぶと牛しゃぶの2種類がありましたが、
娘が「牛しゃぶがいい」(←贅沢)と言うので
牛しゃぶを頼むことにしました。

しゃぶしゃぶのお肉


お肉や野菜はわさび醤油につけて食べるものらしいですが、
スープ自体が辛いので、私はそのまま食べていました。

わさび醤油


野菜とお肉を食べてからスープにカルククス(韓国うどん)を
入れてくれます。

(子供たちに食べさせるので忙しく、写真撮り損ねました)

野菜とお肉を食べてうどんを入れます。


更にカルククスの後は焼き飯を作ってくれます。

おじや用のごはん


お値段は家族揃ってたらふく食べて2万ウォンちょっとでした。

高級しゃぶしゃぶの約4分の1です。

きっと豚しゃぶだったら1万ウォン台でいけたかもしれません。


「なーんだ、近場で美味しくて、ここでも十分じゃん!また食べにこよう!」


などと夫は帰り道こぼしていました。

おいしい♪ランキング
人気blogランキング