ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
焼肉・韓国料理 - livedoor Blog 共通テーマ

日曜日のお昼時に家族で散歩に出たのですが、
通りがかりのうなぎ屋さんで食べることにしました。

ヤンニョム焼きと塩焼きがありましたが
小さな子供がいるので塩焼きをお願いしました。

うなぎの塩焼きは私も今回が初めてです。

うなぎ(ソグムクイ)

うなぎはあらかじめ焼かれた状態で出されました。





お店のサモニム(女将さん)が焼き方を教えてくれました。



コラーゲンが落ちないようにウナギは縦にして焼くのだそうです。

おかずもてんこもりです。

うなぎの塩焼き一式

白菜キムチ、えごまの醤油漬け、豆もやしのナムル、
にらとたまねぎの醤油あえ&コチュジャンあえ、
そして薬味の刻みしょうが。

ヤンニョムはサムジャンとわさび醤油です。

白キムチ

画面に収まりきれないところに白キムチ(ペクキムチ)もあります。

ニンニクの薄切り

にんにくの薄切りもやってきました。

サンチュ&ケンニプ

うなぎに火が通ったらサンチュとえごまの葉で包んで
味噌や薬味と一緒に頂きます。

韓国人のパパはサムジャンを使っていましたが、
私は醤油と刻みしょうがが一番お気に入りでした。

いやはや、やっぱりうなぎは多少高くてもいいものを食べるべきですね。

去年ウォルマートで買った冷凍ウナギ(2006年8月)

今回はお肉も厚くて骨も少なくて、とても美味しかったです。

急にA級メニューを食べることになって
お財布は痛かったですがお腹も心も大満足になりました。

おいしい♪ランキング
人気blogランキング
夏ばての時期には、またお世話になりそうです。