ブログネタ
★★韓国・あれこれ情報★★ に参加中!
★★韓国・あれこれ情報★★ - livedoor Blog 共通テーマ

週末は息子と一緒に漢江遊覧船に乗ってきました。

漢江遊覧船





最近では海賊船やらチュモン船とやらがあって、

「今度はあっちに乗ってみよう!」

なんて思ってしまいました^^;

昔はアベックさんたちくらいしかいなかったのに
お子様連れが多かったです。

漢江遊覧船の記事はこちら(動画付き)

さて、船着場に行く前に
新世界百貨店の地下食堂で食べた
ナクチポックムパプです。

ナクチポックムご飯

息子が「食べたい!」なんて言うので
注文したんですが、結局(やっぱりというか)
一口も食べませんでした。

どうやら彼は白いご飯が食べたかったらしく、
キムチとたくあんをおかずにご飯だけ食べてました。

結局ナムチポックム(いいだこ炒め)部分は
私が一人で食べることに。

お味の方は、辛いけど美味しい!
美味しいけど辛い!

イイダコがプリプリッとしていて
柔らかくて本当に美味しかったです!

ヤンニョム(味付け)はコチュカル系の辛さでした。

コチュジャンで作ったイイダコ炒めのレシピ

以前しゃぶしゃぶを食べに行ったときにも
アジュンマに言われましたが
いいだこって火を通しすぎると
良くないんですね。

ひとつ勉強になったぞ


おいしい♪ランキング
人気blogランキング


楽天市場でこんなものも売っていました。

真ダコ辛口炒めソース2kg