韓国B級グルメ

韓国で韓国人が食べている韓国料理、韓国ナイズされた日本料理・中華料理etc

カテゴリ: チムジルバン

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

首ディスク持ちなので
調子が悪い時はチムジルバンに行って休んでいます。

ブルーベリージュース


専業主婦というのは「家」が職場みたいなものなので、
家の中よりもこういう所の方が
ゆっくりくつろげてしまったりするのです^^

夏は3000ウォンの割引券が出回るので
結構頻繁に訪れていたのですが
冬は6000ウォンなので
最近は1〜2週間に一度くらいのペースで行ってます。
続きを読む

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

娘と一緒にチムジルバンに行ったときに
娘が

「ダイエット中だけどトンカツ食べたい〜!」

と言うので、私と二人で一つを分けて食べました。

チムジルバンのワイン熟成王トンカツ



普通のトンカツではなく1000ウォン高い

「ワイン熟成王トンカツ」

なるものを注文したのですが、

「これのどこがワイン熟成なんだ(怒)」

という感じで、
チムジルバンメニューに期待した私が馬鹿でした、
という結論に至りました。

そして『アテナ』の感想です!

しかし、娘の『ドリームハイ』熱に負けて、
最終回見るのも正直大変でした〜〜〜_| ̄|○

続きを読む

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

今回は小ネタです。

コンククス


ちょっと季節がすぎてしまいましたが
チムジルバンでコンククスを食べたときの写真です。

いつもネタは沢山あるけど
季節はずれになってしまって
没になったネタも多数・・・

・・・ということで、
モチベーションUPのためにも
応援(↓)宜しくお願いいたします^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

5
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

ブログネタ
焼肉・韓国料理 に参加中!
以前から「食べてみたいなあ」と思いつつも
主婦が一人でチムジルバンの食堂でサムゲタンを食べるっているのは
なーんか恥ずかしくて、行動に出せなかったのですが
先日すごく食べたくなっちゃって注文しました。

チムジルバンで食べたサムゲタン

これで8000ウォンです。

続きを読む

2
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

近所のチムジルバンでも温モミルがあったので
頼んでみたのですが

温モミル(韓国の温かいお蕎麦)

皿で出てきました。

そう、ここのビビン・モミルは皿で出てきていたのでした。

やっぱり日本風のあったかいお蕎麦が恋しいですねぇ。・゚・(ノД`)

♪クリック応援宜しくお願いいたします♪
人気blogランキング FC2ブログランキング

↑このページのトップヘ