韓国B級グルメ

韓国で韓国人が食べている韓国料理、韓国ナイズされた日本料理・中華料理etc

タグ:中華料理

4
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

以前行きそびれたEmart townに行ってきました。

前回行った時はemartの売り場だけ回ってきたのですが、今回はその他の売り場をしっかり見学しようと思って、エレクトロマートや食堂街を回りましたが、主婦と致しましてはE-MART TRADERSという倉庫型マートが大発見でした。

韓国にもコストコはありますし、ロッテ系列のロッテVICマーケットというところもありますが、どちらも会員制で年会費があったり、決まったカードしか使えないとかあるらしくて、利用したことがなかったのです。




白いチャンポン


倉庫型マートで買い出しを終えてから、再び食堂街に行って、今回は白いチャンポンを頂きました。



emart kintex店で行列の中華屋さん



実は数日前にも中華を食べたばかりだったのですが、なぜ中華続きになったかと言うと、このお店だけ行列が出来ていたからです。


続きを読む

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

CUで高級そうなチャジャンミョンとちゃんぽんが売っていたので買ってみました。

1個1500ウォンでしたが、「3+1」セールだったので、
チャジャンミョン2個+チャンポン2個で4500ウォンで購入です。



ぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

臨時アルバイトが入って、ブログの更新がなかなかできずにいました。

去年の今頃から何度か通っている会社での
短期アルバイトなのですが、
今回は退社された部長さんの席で仕事をすることになって、
社員さんからは

「新しくこられた部長さんですか?」

なんて、冗談を言われてしまいました。


ソウルネタも準備中ですが、今回はイルサンの田舎側での写真です。


夫が「美味しいチャンポンの店を見つけた」

というので、義兄と三人で行ってきました。

壁や天上の壁紙が新聞紙


が、田舎の普通の中華料理店で、
天上や壁紙が新聞紙だったりします。

普段は中華といえば焼き飯派なのですが、
この日はチャジャン麺を食べたくなりました。

続きを読む

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

夫が

「牡蠣チャンポンが食べたい」

と言い出したので、牡蠣チャンポンがある
中華料理屋さんにやってきました。

ジャジャン麺3000ウォン


私はどちらかというとジャジャン麺派なので
3000ウォンになったジャジャン麺にしました。

990ウォンのジャジャン麺を出すお店が登場して以来、
近所のジャジャン麺の値段も安くなって
消費者としては嬉しい限りです。

続きを読む

↑このページのトップヘ